テーブルワイン全般についての説明

●このサイトは「キーワード検索」見たいページを探せます☆(検索窓はPCはサイト上部、スマホはサイト下部にあります)

テーブルワインとは

無発泡性の、いわゆる一般にワインと呼ばれているもので間違いは
ありません。


ロゼの三種類が主であり、料理に合った種類を選んで食事を
しながら飲むワインで、「ステイル・ワイン」 とも呼ばれる。


これらはフランス人たちは、水代わりにワインを飲むため、 この日常飲用される
ワインをテーブル・ワインと呼ばれるものであります。


子供も法律上、家で家族となら問題なく飲めるので、
(直接18歳未満の者に販売してはいけない)
老若男女よく飲む。



した がって、人口比率で世界一アルコール依存症が多いのはフランスだという。



先頭に戻る↑

後から確認!!ブックマークを忘れずに!
   このエントリーをはてなブックマークに追加 

テーブルワイン全般について解説関連ページ

ブルゴーニュとは
日本では一番人気の高いといえるワイン原産国の地名。
ベルモットとは
ベルモット薬草・香草を加えたワインのこと。チンザノ、ノイリープラットが有名。
シェリーとは
シェリーの酒造方法や歴史について。
ポート・ワインとは
ポート・ワインの酒造方法や歴史について。
貴腐ワインとは
貴腐ワインの特徴や歴史について。
ロートリング ロゼワインとは
ロートリングロゼワインの特徴や製造方法、歴史について。
ボルドーワインとは
フランスのボルドー地方でできたワイン、地名。
ポンパドールのシャンパン・スパークリングワインの種類など
ポンパドールと呼ばれる大人気のシャンパン・スパークリングワインの解説です。
スパーリング・ワインとは
発泡性をもつワインの総称。シャンパンも含めた発泡性ワイン。
シャンパンとは
シャンパンは意外と手間のかかる高級ワインといえます。
フォーティファイド・ワインとは
フォーティファイド・ワインについて。日本ではあまり馴染みがないが、ポートワイン、シェリーが良く知られている。
スペイン産ワイン全般について解説
スペインワインの特徴について。ドン・キホーテとワインの関係など。
ドイツ産ワイン全般について解説
ドイツワインの独特な特徴がいくつかあり、興味津々です。
イタリア産ワイン全般について解説
イタリアは世界一のワイン生産国と言われています。
フランス産ワイン全般について解説
フランスのワインは繊細な味わいを感じることができる、ワインです。