ウイスキー・コーラの作り方や味についての説明

●このサイトは「キーワード検索」見たいページを探せます☆(検索窓はPCはサイト上部、スマホはサイト下部にあります)

ウイスキー・コーラとは 甘く飲みやすくしたカクテル

ウィスキーそのまま、ロックや、水割りではどうも飲めない。

ハイボールにしても何か苦い。

女性に多いウィスキーの意見です。

そんな時はこのウィスキーをコーラで割った、

ウイスキー・コーラ

がお勧めです。

ウイスキー・コーラについて解説


ウイスキーのコーラ割りは「コーク・ハイ」 ともいう。

「ウイスキーを他の物で割る」ことは米国で考えられたもの。

1920年代の禁酒法時代に、
とてもウイスキーとは呼べない代物が出回ったため、

口あたりをよくするためにあらゆるもので割って飲んだことによる。

それらにレモン、ライム、ジンジャト、オレンジ、ミントなど
香りの強い果汁や果皮を添えるのも、なるべくウイスキーの
荒いにおいを消そうというためであった。


先頭に戻る↑
後から確認!!ブックマークを忘れずに!
   このエントリーをはてなブックマークに追加 

ウイスキー・コーラについて解説関連ページ

アイリッシユ・ウイスキーについて解説
アイルランドのアイリッシユ・ウイスキーはアイルランド島で作られるウィスキーの総称のものを呼びます。
オン・ザ・ロックについて解説
ウィスキーキーを飲むときのスタイルの一つ。氷だけでお酒を楽しむ、できるだけウィスキー本来の味を味わうためののみ方。 ウォーター付きで口直しをしながらも大丈夫です。
アイリッシユ・ウイスキーについて解説
カナダのカナディアン・ウイスキーはカナダで作られるウィスキーの総称のものを呼びます。
グレーン・ウイスキーについて解説
グレーン(穀物)・ウイスキーは最初はウィスキーと認められなかった歴史がある。
国産ウイスキーについて解説
国産ウイスキーは最初はウィスキーと認められなかった歴史がある。
スコッチ・ウイスキーについて解説
スコッチ・ウイスキーはまさにウイスキーの歴史と言える元祖と言ってもよい。
知っておきたいウィスキーの種類と名前一覧
世界にあるウィスキーの種類をご紹介。バーボン、ジャーマン、ストレート、特級ウィスキー、ハイボール、コーン、ブレンド、マンハッタン、モルト、ライなど。