タカオのゴルフ日記 楽しいゴルフ関連日記をお届け中2014年8月

スポンサードサイト




☆このサイトやページを紹介してください!

2014年 8月 中年ゴルファータカオはこんなゴルフクラブを使っています!

みなさまこんにちは。

お盆休みもほとんどの所で終わって、
今日からお仕事という方も多いでしょう!

さて本日は、私中年ゴルファーのタカオが
使っているゴルフクラブを一部ご紹介します。

まずはドライバーです。

フォーティーンドライバー

おそらくほとんどの方がご存じないのでは汗

「フォーティーン」と言うブランドのドライバーです。

このブランドは、私の昔からの友人で、現在プロゴルファーで
頑張っているプロにいただいたクラブです。

フォーティーンドライバー

このブランド自体、歴史は古いのですが
オリジナルゴルフクラブ製造というものを主体に
やっているので、世に広く出る事は少ないと思います。

私自身、このクラブをいただくまでブランド名を
知りませんでしたから笑。

このドライバーは、 「玄人向き」と感じます。

しかしながら使い勝手は
優しくもなく、かといって難しくもありません。

ロフト角も10.5度あります。

フェースの向きもクローズでもなくオープンでもなく、
素直なストレートフェース。

ただ、シャフトが今まで使っていたドライバーより
硬く、力のいるドライバーだなぁと言う印象です。

ちなみにシャフトはテーラーメイドのフレックス「S」で、7−65です。

2014年8月 中年ゴルファータカオが使っているクラブたち

ですので
最初練習場で使ったときは、
打球は右へまっすぐ飛んでいくことが多く、

ちょっと力負けしている感じでした。

しかし、インパクトの打感がすごくよく
しっかりスイングできれば以前使っていたドライバーより

飛ぶというイメージが強かったです。

その後、体のインナーマッスルを鍛えだしたので、
最近ではこのクラブを難なく扱えるように
なりました。

このドライバーは、今では大活躍してくれています。

フォーティーンのオンラインショップがあるようです。

フォーティーンオンラインショップ

サイトを見ていると、海外などのツアープロの要望を
受け入れ、カスタムして作られたクラブなどがあるので、

私としては、見ていると楽しい思いになります。

ではもう1本クラブをご紹介。

2014年8月 中年ゴルファータカオが使っているクラブたち

よく見ると「2」と書いてありますね。

そうです、俗に言う「ブラッシー」というやつです。
メーカーは「キャロウェイ」。

こんなクラブをゴルフバッグの中に入れているのは今時
私ぐらいなものでしょう笑

ちょっと理由があって、このクラブをスプーンの代わりに
使っています。

いずれにしても、私自身先立つものがないもので、
最新型のクラブはめったに買えません汗

今使ってるクラブを大事により長く、使うようにするつもりです。

「ゴルフは道具より腕だよ!」
・・・といってみたいですね汗

先頭に戻る↑

関連するページ

2014年7月 アートレイクゴルフ場にて
当サイト作成者「タカオ」のゴルフ日記です!2014年の出来事。アートレイクゴルフ場。
2014年9月 ゴルフの為の体つくり!こんなことしてます!
当サイト作成者「タカオ」のゴルフ日記です!2014年の出来事。ゴルフの為の体つくりはバランス重視。
2014年10月 卓球の福原愛選手の試合を見て思ったことことしてます!(コピー)
当サイト作成者「タカオ」のゴルフ日記です!2014年の出来事。卓球の福原愛選手のプレーはすべてのスポーツに通ヅる。