洗濯機人気ランキングの流れ 通販で最新・激安洗濯機が見つかる

●このサイトは「キーワード検索」見たいページを探せます☆(検索窓はPCはサイト上部、スマホはサイト下部にあります)

洗濯機の人気ランキングやメーカー・人気おすすめシリーズ解説をご紹介

最新の洗濯機の人気ランキングを利用する


洗濯機の購入や買い替えを考えている
方は、まずは最新の人気ランキング
売れ筋を確認しましょう!売れ筋を確認しましょう!

その前に、

洗濯機の種類や選び方、人気メーカー
の洗濯機の解説などをご紹介して
いますので、

ぜひ最後まで読んで見てください!

現在の洗濯機の流れはいかに?
洗濯機情報 人気ランキングや最新
洗濯機について解説しています。

(いつでも最新のランキングはページの
最後でご紹介しています)


2017年押さえておきたい!2万円代格安洗濯機のメーカー

家電業界の勢力図も年々
大きな変化があります。

今まで、日本のメージャーメーカー
東芝・日立・パナソニック・三菱
などのメーカーが白物家電を
筆頭に、

あらゆる家電の主要メーカーとして
活躍してきましたが、

ここ数年で新しい家電メーカーが
多く登場しています。

また、世界ブランドも日本に参入しており、

数多くの家電が登場しています。

その中で、洗濯機についても高い
機能を備えつつ、今までより格安
の洗濯機が登場しています。

そのご紹介をしているページです。
ぜひ、チェックしておいてください。



先頭に戻る↑

2015年洗濯機の参考情報・おすすめなど

日立のビートウォッシュ縦型洗濯機

縦型洗濯機でお勧めしたいのは「日立の全自動洗濯機ビートウォッシュ」

特に容量が7キロ~10キロの縦型洗濯機でおすすめなのが日立のビートウォッシュです。9キロ程度なら普通は5人家族程度の家庭で使うとよいと言われている容量ですが、1人暮らしでも、冬場の厚手の服や、シーツなど大物洗濯ものも難なく洗えるので便利という声も。容量いっぱいに運転させるより、負荷がかからないので機械にとってはやさしい使い方です。静音性・節水性にも優れており、購入者レビューもかなり満足度が高いものとなっています。風乾燥もついていて乾燥も早くなります。




先頭に戻る↑

2014年洗濯機の参考情報・価格など


・ランキングを見ていると4~5人家族までなら縦型全自動洗濯機が圧倒的な人気です。
 この場合、容量の目安は5キロから6キロです。
 最近では8キロくらいの容量を求める方も増えています。
 1回の洗濯物の量として考えてください。

・価格はランキングでは20,000円代から30,000円くらいが上位ランクの中心です。
 乾燥機付が30,000円代中心。

・中心のランクならハイアール(アクア)が一番安いですが、日立、シャープ、東芝
 などでは型番落ちの洗濯機がでてきたときに格安としてランクしてきます。
 こういった時にファン層は好きなメーカーのものを買い求めている
 傾向があります。



先頭に戻る↑

洗濯機の人気ランキング2014年の特徴

・型番は1年に各メーカー2,3回は新しいものが発売されます。
 ですから、古い型番になった洗濯機は価格が下落する傾向が
 あります。

・以前よりドラム式洗濯機の注目が落ちているようです。洗濯機人気ランキング2014
 でもあまり見かけなくなりました。

 価格が高額なので、もともとあまり上位にランキングしてきませんが
 もしかすると以下のことがあるかもです。

 叩き付け式の洗い方で生地が傷みやすい。
 節水はできるが、汚れが落ちにくい。

この2つの理由のレビューはちょくちょく見かけます。

節水しているということは、洗濯槽との摩擦も大きいかもしれません。

個人的に、縦型洗濯機でも生地が傷むものだなのと感じるので
それ以上ドラム式が傷むのであれば、評価が落ちているかもです。

◎2014年3月追記
ドラム式洗濯機の購入に関して、議論が白熱しています。

このサイトで書いた評判から、現在の現状は少し変わってきました。

ドラム式洗濯機は発売当初、壊れやすいという致命的ともいえる
デメリットがあったようです。

しかし、現在では進化してトラブルはほぼなくなっているようです。
(メーカによるという噂も・・)

そして、ドラム式の利点として、乾燥機付なので、洗濯から乾燥までを
ボタン1回の作業で簡単にできることがあるようです。

縦型+衣類乾燥機を別に買うと、スペースを倍以上取りますので
設置スペースでドラム式には利点があります。

しかし縦型洗濯機にも乾燥機付はありますので、そこも考慮してください。


◎2014年9月追記
2人~3人用縦型洗濯機はなぜ需要が多いのか?
2~3人用の縦型の洗濯機が年々増加傾向です。

この理由を調べてみました。

先日、テレビでもおなじみの「牛窪恵」さんの講演を
聞きにいきましたときのお話に答えが隠されていました。

現在日本では年々男女とも独身者が増えてきているそうです。
(特に未婚者が増えている)

ということは、「1人暮らし」の方が圧倒的に増えている
ということになります。

ならばすべてのモノに置いては、家族用のサイズや容量のものが
必要とされず、「小型系」のもので十分生活が賄えるわけですね。

そうなると、洗濯機であれば「ドラム式」のような大きい高機能タイプ
もあまり必要とされません。

洗濯機の人気ランキング!2018~2019~に向けた最新通販
※中にはプチドラムと呼ばれる洗濯機もありますが・・。

ですので必然的に、縦型洗濯機が欲しがられることになります。

さらに、最近の縦型洗濯機もかなりの高機能です。
それでいて、価格も安いとなれば、1人暮らしなら
これで十分のようです。

たとえ家族で使うにしても、2,3人家族なら大きいサイズは
ほんともったいない、宝の持ち腐れになります。

逆に大家族になると今度は「ドラム式」のような大容量で
割と手間のかからない洗濯機にシフトする傾向があります。

このように、今の洗濯機を選ぶ傾向として、
洗濯機由来ではなく、使う人由来の影響が
大きくなっていることは間違いないでしょう。

この傾向は、人気ランキングを見てもはっきりと
わかるはずです。

先頭に戻る↑

最新の洗濯機の人気ランキングの入り口

ここまで紹介した情報を考慮して、次は最新の洗濯機のランキング
実際の売れているランキングで洗濯機を比較してみましょう!

こちらになります↓



先頭に戻る↑


後から確認!!ブックマークを忘れずに!
   このエントリーをはてなブックマークに追加