本体高さ24センチのスリムタイプ。日立のエアコン白くまくんシリーズでもっとも評判の良い3つの特徴

●このサイトは「キーワード検索」見たいページを探せます☆(検索窓はPCはサイト上部、スマホはサイト下部にあります)

日立白くまくんのエアコン3つのおすすめ理由と口コミ・評価

日立の白くまくんのエアコン

で特におすすめしたい特徴や
機能をご紹介します。

ぜひ最後まで読んでみてください。


最下位機種でも「よく冷える」という口コミが多い

日立のエアコンのグレードは2021年~2022年現在で、5つあります。

※クリックで拡大↓

日立のエアコンのグレード一覧

最下位シリーズの「Dシリーズ」はシンプルな機能で低価格となります。

「安い機種はちゃんと冷えてくれるのか?」と心配な方もおられるかもしれません。

しかし、日立のエアコンの場合は、「良く冷えます!」という口コミがしっかりとあります。

白くまくん RAS-AJ22Kの口コミ



機能がシンプルで良い
母親の自宅のエアコン交換で購入。
今のエアコンは沢山の機能が増えて使いこなせないと思い、一番シンプルなこちらの商品を選択。
8畳の部屋で使用していますが、全然問題なく冷えます。 

マンションの居間用エアコンにぴったりです。

特にありませんが普通の6常用サイズのエアコンです。マンションの居間用エアコンにぴったりです。値段も安く良かったと思います。

寝室使用、除湿モードで朝まで運転、ソフト冷房的で快適

タイマー操作はシンプルですが、タイマーキャンセルボタンが有れば良いと感じてます。(何度かボタンを押してやっと取り消しが出来る)
寝室使用ですので、除湿モードで朝まで運転するのですが、ソフト冷房的で快適に過ごしています

価格も機能も満足

6畳部屋で使用していますが、サイズは気になりません。除湿と冷房で使用しましたが音も静かで快適です。パワーもサイズ相当かと思います。低価格で購入でき、今のところ快適に利用できています。


引用 価格コム


Dシリーズは「機能が少ない」ということで、
目を見張るような口コミはありませんが、

その分「価格が安かった」という嬉しい口コミも多いですね。

主に6畳の畳数の目安


日立の公式サイトでは「冷やせる範囲」が掲載されています。

例えば、2022年3月に発売された「日立白くまくんDシリーズRAS-D22M」
の主に6畳タイプは、このような表示です。

※クリックで拡大↓

日立白くまくんDシリーズRAS-D22Mの仕様

冷房では「6畳~9畳」程度の面積を冷やせるパワーになっています。

※暖房は5畳~6畳なので、特に断熱構造でな木造のおうちの方は、
1つ上の機種を買う方がおすすめかもです。

これらの結果から見て、日立のエアコンは、
しっかりと冷房をしてくれると考えてよいでしょう!

先頭に戻る↑

本体高さ24センチの薄型で窓の上の狭いスペースにも設置

日立の白くまくんのエアコンの
シリーズには

ルームエアコン W・WLシリーズ

があります。

日立のルームエアコン白くまくん W・WLシリーズ



この型番製品の最大の特徴は、

本体高さ24センチの薄型エアコン

という点です。

ではなぜ、この薄型タイプが必要と
されるのでしょうか?

日本の住まいの事情


エアコンは窓の上に付ける

のが一番多い設置場所です。


しかし、日本ではアパートやマンションなどの
暮らし事情から、お部屋の作りによっては、

窓の上のスペースが狭い

場合があります。

エアコンを設置する際、ほとんどの
場合では、

天井、壁から約5センチ開ける

とされています。

パナソニックのナノイー搭載「エオリア」
なら本体高さは28.5センチ、

ダイキンのルームエアコン「うるさら7」なら
29.5センチとなっています。

これらのメーカーのルームエアコンも
大変人気ですが、

もし、取り付ける位置の高さや幅が狭い
場合は、理想の位置にエアコンを取り付け
できない場合もあります。

本体の高さがわずか24センチの日立ルーム
エアコン白くまくんのW・WLシリーズなら、

狭い場所でも設置可能となる可能性が
広がり、エアコンの効率よい効き目を実現
しやすくできます。


では次の解説で実際のハイサッシの上に
エアコンが取付けできなかった体験談
のページをご覧ください。

先頭に戻る↑

「ハイサッシ」のスペースが狭く、取付けできない体験例

後から確認!!ブックマークを忘れずに!
   このエントリーをはてなブックマークに追加 

日立白くまくんのエアコン3つのおすすめ理由と口コミ・評価関連ページ

エアコンの除湿が得意なおすすめメーカー2選の驚く機能!冷房と除湿の違い
ほとんどのエアコン・ルームエアコンには冷房・暖房の他に除湿機能が搭載されています。湿度が高く蒸し暑い時役立つ除湿機能についての解説やおすすめメーカー機種をご紹介します。
エアコン14畳でおすすめのメーカーをランキングでチェック!
大きめの部屋で使うエアコン・ルームエアコンの主に14畳タイプで人気のメーカーをピックアップしてご紹介します!ヤフーショッピング・楽天市場ランキングでチェック・比較しました!
エアコン6畳のおすすめメーカーの最安値や選び方!2022~2023特徴
1番販売台数の多い6畳タイプのエアコンのおすすめメーカーや選び方・特徴について。パナソニック、ダイキン、東芝、三菱、コロナなど。
エアコンの最新大手4社人気ランキング!2022~2023~おすすめメーカーをチェック
人気上位のエアコン・ルームエアコンがわかる!最新ランキング情報です。三菱、パナソニック、富士通、東芝、日立などエアコンはどこのメーカーがいい?がすぐに見つかります。
エアコン工事費込みで最安値ショップを探すたった1つの方法
エアコンには必ず取り付け工事が必要です。通販ショップならエアコン・業務用エアコンの工事込みで割安なルームエアコンを見つけることができます。畳数別・人気メーカー別シャープ、パナソニック、東芝、三菱、ダイキン、日立など。
エアコンの空気清浄機能搭載おすすめメーカー5選比較。メリット・効果など
今の時代はエアコンが空気清浄機能も行う機種があります!一家に1台のエアコンがお部屋の空気も綺麗にします。その仕組みや効果、価格などについて比較してみました。
エアコンアプリって?スマホでエアコンのアプリを上手に使う5つのポイント
外出先や家から離れた場所でも、スマホを使ってエアコン操作ができる、とても便利なエアコンアプリについて詳しくご紹介します。
エアコンのpm2.5除去対応機種メーカー東芝・富士通の優れている点
pm2.5対策ができるエアコン・ルームエアコンとして注目のメーカー東芝・富士通の製品の特徴をご紹介します。、
コンパクトエアコンとは?メリットやおすすめメーカー6社から11選を比較
小さくても高機能!エアコンがコンパクトであるメリットやデメリットは?実際のメーカーのシリーズから11型番を取り上げて、その特徴やポイントをご紹介します。
エアコン新製品情報2018~2021~
1番優れた冷暖房家電のエアコン。各メーカーから発売された新製品情報をお届けします。
エアコンの熱交換器自動洗浄・掃除機能付きでおすすめのメーカー・型番は?
熱交換器のホコリや汚れ・カビをエアコンが自動洗浄を行うことができるメーカーの機種と型番を動画などを使ってご紹介します。
エアコンのフィルター自動掃除機能付きでおすすめのメーカー5選
最近のエアコンには本体内部に自動お掃除機能搭シリーズや型番が次々と登場しています。おすすめの人気メーカーや機種、実際の掃除の様子の動画などをご紹介しています。
エアコンクリーニングは安い・高い?4つの清掃業者の値段調査
自分でエアコンのクリーニングが出来なくても大丈夫。専門業者に依頼すればすべてピカピカにしてくれます!
エアコン暖房・冷房の電気代1か月の料金は?つけっぱなしでも意外と安い?
最新のエアコンの電気代情報です。エアコンの電気料金に関しては様々な意見がありますが、一番信頼出来る算出方法での金額や参考ページをご紹介します。
エアコンの暖房でおすすめの人気メーカーと機種は?能力が高い・電気代等比較
「暖房もエアコンで」とお考えの方に、おすすめのメーカーや機種を取材しました。三菱・日立・ダイキン・パナソニック・シャープで比較。
我が家のシャープ・パナソニックのエアコンの口コミ。買い替えで電気代が安くなった!
エアコンの買い替え時は約10年と言われています。その理由は、 10年ごとに発売される機種の省エネ性能が新しくなり、電気代が安くなる理由が大きいようです。
シャープエアコン使ってます!プラズマクラスターの効果の口コミをご紹介します
プラズマクラスターと言えばシャープの空気清浄機能のことです。エアコンに搭載されたプラズマクラスターを実際に使っているユーザーの効果などの口コミをご紹介します。
エアコンの設置場所。取り付け時に知っておく賢いエアコンの設置箇所
冷暖房に需要の高いエアコンの設置場所や取り付け位置について解説しています。実際に取り付けている体験談もご紹介しています。